2017年9月4日月曜日

水泳記録会と着衣泳体験学習

9月4日(月)、心配された台風の進路が東にそれたため、午後からプールで水泳記録会と着衣泳体験学習を行うことができました。


残念ながら体調不良で1名の欠席がありましたが、
子どもたちは、それぞれ自分の目標に向けて一生懸命に泳ぎました。




プールのオープンから1月半、頑張ってきた成果を発揮して
目標を達成できた人も、もうひといきだった人もいましたが
みんな、一生懸命に泳ぎました。

学校のプール、ありがとう! また来年よろしくね!!


記録会が終わった後は、服を着たまま水に入る着衣水泳体験学習です。
水の事故に遭ったときどうしたらよいのかを学習しました。
 服を着たままだと体が思うように動きません。
ペットボトル1本でも役立つことがわかりました。
自分の命の守り方を
しっかり身につけていってほしいと思います。