2017年9月11日月曜日

カルテットスピリタス演奏会

9月11日(月)、豊頃町教育委員会の文化鑑賞事業として、アウトリーチで大津小学校に『カルテットスピリタス』の皆さんが来校し、演奏会が行われました。

  
『カルテットスピリタス』は、サキソフォニスト4人のグループです。
クラシックから童謡、アニメソングまで、いろいろなジャンルの音楽を
聴かせてくれました。
こんなに近くで聴くことができるのは大津小だから?

演奏が素晴らしいのはもちろん、子どもたちを巻き込んだトークも楽しく
子どもたちはノリノリでした。

サキソフォンの種類や仕組み、歴史などについても
わかりやすく教えてくれました。 

最後に玄関で記念撮影です。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
きっと、子どもたちは楽しい思い出として心に残ったことでしょう。
『カルテットスピリタス』の皆さん、ありがとうございました。