2016年6月8日水曜日

6 5 大津小学校地域合同大運動会 No.1

 前日の雨でグランド整備に、早朝からPTA会員や地域の方々の協力を得て、定刻通り運動会を開催することができました。大津地区の運動会ですので、サケの豊漁を願う大漁旗と万国旗が、なびく中で行われます。

 高学年の児童の元気いっぱいの挨拶です。運動会への意気込みを感じる立派な挨拶でした。

 1年生と2年生の児童による力強い選手宣誓です。マイクを通して、大津地区全体に元気な声が、響き渡りました。

 開会式終了後、ラジオ体操と応援合戦をしてから、1,2年生の徒競走で、競技が開始しました。少々、グランドは柔らかかったですが、子どもたちは健脚を競いました。

 続いて、5年生が100メートルを走り切りました。昨年よりも、走り方に力強さが加わってきました。

 保育所の年少の子どもたちも、元気にスタート!楽しいそうに走る姿がとても印象的でした。

 保育所の年長の子どもたち!衣装を身にまとい「お江戸は、カーニバル」の曲に合わせて、リズミカルに表現していました。

 来年は、1年生に入学する2名の子どもたち!!立派に競技に参加をする姿に、来年が、今からとても楽しみです。

最後は、保育所と小学校の子どもたちで、バルーンを使ってリズムを行い、午前の部が終了しました。