2016年6月20日月曜日

6 16 小中合同クリーン作戦

 豊頃町内の小中学校の子どもたちが一堂に会して、クリーン作戦を実施しました。今年は、大津の前浜で、ゴミを拾いました。班ごとに、中学生が中心となって活動をしてくれました。

 今年初めてこの活動に参加する1年生も、前浜がきれいになるように、一生懸命にゴミを拾ってくれました。

 最後は、ゴミ拾いをした感想を、みんなの前で発表しました。ゴミを捨てないようにしましょう等と呼びかけ、しっかりと自分の考えを発表することができました。

 短時間ではありますが、これだけのゴミが集まりました。この活動を通して、一人一人に少しずつでも、社会性が身についてほしいと思います。