2022年11月11日金曜日

新豊頃中改築現場の見学!

 先週、豊頃小に隣接する改築工事中の新しい豊頃中学校校舎見学とそのコンクリートの壁に、これからお世話になる中学校へそれぞれがメッセージなどの書き入れを行いました。  

 子どもたちは数年後、この校舎の壁の裏側に自分たちが小学生の時に書いたメッセージがあるのだな~と思いながらきっと中学校生活を送るのでしょう。教育委員会と建築会社の方々のご協力により実現した滅多にできない貴重な活動となりました!ありがとうございました!

ヘルメットを被り周りに気をつけていざ校舎へ

建築会社の方より注意事項や説明を聞きます。

今日は記念日だ~

どんなメッセージを書いているのかな?

数年後の中学生になった

自分を想像しながら

思いを綴っています。

全校で記念撮影!