2022年11月4日金曜日

学習発表会~大津っ子ステージ!①

 10月23日(日)「大津小学校・大津保育所合同学習発表会}が開催されました。合唱、器楽演奏、太鼓に劇にと子どもたちは一人何役も担い、どれも見事なすばらしい表現でした。
 子どもたちはとても大変だったようですが、終了後に保護者や地域の方にも声をかけられて照れくさそうに「ありがとうございます。」と微笑む姿がなんとも凜々しかったです。
低学年による幕開けの歌とはじめの言葉。元気よくできました!

和太鼓~大津の響~皆さんに届いたでしょうか。


保育所の子どもたちも小学生の姿を見て頑張りました。

高学年は範を示し、全校を引っ張ります。

今年、流行の「きつねダンス」

全校で可愛らしい演目となりました。


低学年の学年演奏です。


3学年はリコーダーを吹きます。


高学年は曲目もレベルアップ!

全校での演奏。「虹」を合奏しました!