2022年12月7日水曜日

アウトリーチ「マリンバの音色コンサート」

 12月1日(木)にアウトリーチの取組でピアノとマリンバによるコンサートが開かれました。「わらべ歌」や「道化師のギャロップ」の演奏やマリンバ・木琴・トライアングル等の楽器の紹介がありました。お二方の織りなすハーモニーは音楽の楽しさを与えてくれます。また、途中、本校児童も楽器を持ってのセッションをしたり、K先生のドラム参加の『ミックスナッツ』の演奏もあり、大いに盛り上がりました。全校で目と耳と体で感じながら、「音」を楽しむすばらしい機会となりました。

素敵な衣装で颯爽と入場


タンバリンには叩く以外の音の出し方も


みんな素敵な演奏にうっとり

ピアノやマリンバでの軽快な演奏を今後の参考に。。。



さあ、みんなどの楽器を演奏しますか?

せ~のとみんなで音を合わせます。

高学年もチャレンジ~。ん、難しい。


K先生も参加の「ミックスナッツ」♫
プロ並みのドラム演奏、格好いい!

最後に皆で記念撮影!

児童会長さんから代表のお礼の挨拶です。
素敵な演奏をありがとうございました!