2021年4月8日木曜日

令和3年度豊頃町立大津小学校入学式!①

  どこまでも澄み渡る青空のもと、本校にもピカピカのランドセルを背負った新1年生が入学しました。新入学児童入場のアナウンスのあと、担任の先生に手を引かれて、嬉しそうに笑顔のすてきな児童が大きな拍手に包まれ入場です。

           会場の皆さんの視線を集め、ちょっと緊張!             

      感染対策をしながらも、国歌・校歌斉唱を行い、新一年生は名前を
      呼ばれると「ハイ!」と大きな声で返事、すばらしい姿勢です。

新入生を歓迎する式辞

      町教育委員会より祝辞をいただきました。ありがとうございました。 

続いて、PTA会長さんより温かい歓迎の言葉をいただきました。

しっかりとお話を聞いて、返事をしたり、うなづいたりしています。

町社会福祉協議会等より記念品をいただきました。