2018年6月11日月曜日

運動会終了

6月3日(日)、さわやかな青空の下、大津小学校・地域合同運動会が行われました。

2年ぶりのグラウンドでの開催に子どもたちも気合いが入り、
朝からやる気満々、元気いっぱいの入場行進です。
 
 
 
開会式、1・2年生の選手宣誓
とても立派にできました。
 

『大玉転がし』や『綱引き』、『玉入れ』や『ナイスキャッチ』
たくさんの団体競技で紅白が競い合いました。
 

中でも、みんなが一番燃えたのは・・・
新種目の『騎馬戦』でした。
子どもたちもお父さんたちも熱くなりました。
 

地域の皆さんも、たくさん参加してくださいました。
大変ありがとうございました。

 
保育所の子どもたち、小学生、大津小の卒業生が
元気いっぱいに踊った『よさこいソーラン2018』
中高生がこんなに参加してくれるのは
大津ならではだと思います。
 
 
 最後の紅白『ファイナルリレー』も大接戦でした。
 
みんなが力を合わせ最後までやり切った運動会。
 
今年の優勝は白組でしたが、
一人一人が今年のテーマである『100% 本気! 勇気! 元気』を出し切り、
最高の運動会になりました。
 
保護者地域の皆さん、たくさんの参加・応援
ありがとうございました。