2023年9月5日火曜日

9/4 地域公開参観日

 今年度の地域公開参観では、保護者の方々と一緒にジュエリーアイスキャンドル作りを行いました。現在、豊頃町だけではなく、北海道での大きな観光資源となっているジュエリーアイス。そのきれいなキャンドルを作ることが今回の学習です。


講師は、一般社団法人 ココロコの工藤 真奈美 氏と按田 美沙希 氏です。作り方の手順を、子どもたちにも分かるように、丁寧に説明してくださいました。

皆さん真剣です。慎重に作業を進めていました。


溶けたろうそくが固まるまで、参加していただいた保護者の方々と遊びました。

ろうそくの芯を入れる最後の仕上げです。とてもきれいな作品に仕上がりました。

完成しました。色々な色・形の作品ができましたが、どの作品もとてもきれいに作ることができました。今回参加していただいた、保護者の方々、また、指導していただいた講師の方々、本当にありがとうございました。