2023年9月15日金曜日

9/11~9/15 教育実習生が来られました。

  今週9/11(月)~9/15(金)の間、北海道教育大学釧路校の2名の2年生が大津小学校へ教育実習に訪れました。子どもたちも、当初は緊張気味でしたが、時間が経つにつれて打ち解け、実習生と勉強したり遊んだり、とても喜んでいる姿が見られました。


実習生、子どもたちともに緊張気味の中、5日間の教育実習が始まりました。


    読み聞かせをしてくれました。子どもたちも真剣に聞いていました。

 休み時間は、いつも一緒に遊んでくれました。子どもたちも大喜びです。


いよいよお別れの日です。2人の実習生へ感謝の気持ちを込めて、全員で寄せ書きを作りました。名残惜しい気持ちが、子どもたちの表情から伺えました。

共に楽しい時間を過ごしてくれた実習生とも、いよいよお別れです。ぜひ、正式な先生となり、また会えることを願っています。5日間ありがとうございました。