2018年5月11日金曜日

クリーン作戦

5月9日(水)、大津から茂岩へ向かう道路の脇のごみ拾いを行いました。
ちょっと肌寒い天候でしたが、地域・保護者の皆さんが
30人以上集まってくださいました。
 
開会式の後、バスに乗って目的地へ向かい
3つのグループに分かれてごみ拾いをしました。
 
 
今年もいろいろなごみがいっぱいでした。
空き缶やペットボトル、たばこの吸い殻、食べ物の容器が中心でしたが、
釣り竿や長靴、手袋などもありました。
 
 
あまりのごみの多さに、時間を延長して
みんなで一生懸命に拾いました。
 
 
 こんなにいっぱいになりました。
去年よりも少し増えました。残念!
 
 
 終わりの会では、子どもたち一人一人が感想を発表しました。
         ふるさと大津をみんなできれいにしていきたいですね。
 
ご協力いただきました保護者・地域の皆さん、
大変ありがとうございました。