2017年12月21日木曜日

ハッピーフェスティバル

12月20日(水)、豊頃小学校で行われるハッピーフェスティバルに参加しました。 

ハッピーフェスティバルとは、各学級が楽しい催し物を企画して、
みんなで楽しむお祭りです。
 
大津小学校も1つのブースを任され、
『大津スカイハイパーシューター』(輪ゴム鉄砲の的当て)を行いました。
この日に向けて、6年生を中心にみんなで力を合わせて準備してきました。

「たくさん来てくれるかな?」 全員で開店前の準備です。
 
いよいよフェスティバルのスタート
 
子どもたちは、前半と後半に分かれて担当します。
 
 受付でスタンプを押したり、やり方をやさしく教えたり
 
お客さんに楽しんでもらえるようにがんばりました。


担当でないときは、ほかのブースを回って楽しみました。
お化け屋敷などの楽しいブースがいっぱいありました。
 
楽しいフェスティバルも残念ながら終わりの時間が来ました。
 
閉会式では、代表で大斗さんが感想を発表しました。
身振りも交えながらの、とてもすばらしい発表でした。
 
 
大津小のブースも盛況で、豊頃小学校のみなさんともたくさん交流ができ、
楽しいハッピーフェスティバルでした。
豊頃書学校のみなさん、ありがとうございました。