2017年8月30日水曜日

バス遠足

8月28日(月)、バス遠足に行ってきました。

暑すぎず寒すぎず、絶好の遠足日和です。
子どもたちは朝から元気いっぱいです。
目的地は、本別公園。
本別町に着き、バスを降りて、市街地を歩いて公園を目指します。
学年によって歩く距離が違います。
 途中で合流しながら、目的地はすぐそこです。
みんな、元気がもどってきました。
到着しました。
まずは、敷物を敷いてお弁当を食べる場所の確保です。
ひろ~い芝生ですが、ほぼ貸し切りです。
さっそくアスレチックや遊具で遊びました。


一旦休憩して、お弁当の時間です。

おなかは満足しても、遊びはまだまだ・・・

最後に、義経・弁慶と一緒に記念撮影。
ちょっと疲れたけど、とても楽しかったバス遠足でした。