2017年6月13日火曜日

燃えた!運動会終了

6月11日(日)、一週間延期となっていた大津小学校・地域合同大運動会が行われました。残念ながらこの日もグラウンドコンディションが悪く、体育館での開催となりました。

でも、子どもたちの目はみんなキラキラ、やる気が体中からあふれ出ていました。

開会式、1・2年生による元気いっぱいな選手宣誓です。
聞いている方も力が入りました。


団体種目はたくさんありましたが、どの種目も大接戦でした。


大津の11人のジュエリーチルドレン
 保育所の4人の酋長さんたちが 
かわいらしいダンスを踊ってくれました。
                 


親子で楽しく踊ったり、力を合わせて競技をしたり・・・ 

地域の皆さんもたくさん参加していただき、とても盛り上がりました。
お越しいただいた地域の皆さん、大変ありがとうございました。

  最後の種目は、「紅白ファイナルリレー」。
6年生2人のアンカーの激走です。
勝負はゴールテープ間際までもつれました。

最終得点は10点差の大接戦でしたが、今年は紅組が優勝しました。 
戦い終わって、さわやか気分。みんなの笑顔が最高です。
全員が力を合わせて、最後までやりきることができました。