2017年5月12日金曜日

クリーン作戦

5月9日(火)、大津から茂岩へ向かう道路の脇のごみを拾う
『クリーン作戦』を行いました。
地域の自然や環境を守ること、働くことの大切さを学ぶことなどを
ねらいとしています。                               

地域づくり協議会や日の出会の方々、お巡りさんや地域の皆さん、
少年団やPTAの保護者の皆さんなど                                    
多くの方々が集まってくださいました。

開会式では、児童会長が、「みんなで協力して
きれいにしましょう。」 とあいさつしました。

空き缶やペットボトル、お弁当やサンドイッチの入れ物などが
たくさんありました。

 子どもたちも地域の皆さんと力を合わせて一生懸命がんばりました。
きれいな道路は気持ちがいいです。


 今年はごみ袋の数が64個でした。昨年と比べると2/3になりました。
来年はもっと少なくなるといいですね。

ご協力いただきました地域の皆さん、大変ありがとうございました。