2017年3月16日木曜日

3 10 浦島久さんとの授業

 

 ジュエリーアイスの名付け親の浦島久さんをお迎えして、小学生と保護者を対象に授業をしていただきました。
 
 自分で映した写真のパネルやプロジェクターを使いながら、子どもたちに楽しく英語を教えて下さいました。
 
 保護者の方々も子どもたちの学習する様子に関心するばかり。また、子どもたちと一緒になって浦島さんのお話に聞き入っていました。
 
 最後は、浦島さんからいただいたジュエリーアイスのパネルを前にして、記念撮影をしました。これからのジュエリーアイスを利用した学習のヒントもいただきました。

 テレビ局のインタビューに笑顔で答える五年生!!物怖じしないこの態度は、一年間の学習の成果です。