2016年11月24日木曜日

28 11 22  ICT活用教育促進事業実践発表会

 平成28年度 ICT活用教育促進事業実践発表会が、豊頃町(豊頃小学校・大津小学校)を会場に全道各地の指定校の先生方及び教育関係者を迎えて行われました。
 

 この日のために、ICT機器及び効果的な教室環境まで、細かく準備をしてきました。発表会当日も、事前に教育機器のチェックを入念に行いました。
 
 いよいよ、大津小学校の先生が、全体を把握する中で、授業を開始させました。カメラ・マイク・スピーカーの位置関係など、普段の授業とは違う点にも気をつけながら授業を進めていきます。

 それぞれの学級の子どもたちを、交流の場面では、前に出して発表させるなど、相手意識をはっきりさせながら、授業を行うことができました。(通信も途絶えることなく、無事に授業は終了!!)