2016年11月17日木曜日

28 11 15 JA食育学習

 
  豊頃町の食材を使って、JA食育学習を実施しました。大津地域の基幹産業が、漁業と言うこともあり、豊頃町のもう一つの基幹産業である農業にも子どもたちに目を向けてもらうこと目的に、毎年行っています。
 
料理教室を開く前に、早速下準備を始めてくださいっています。
 
 いよいよ、4人の料理教室の先生に、挨拶をかねた自己紹介をしていただき、料理教室をスタートさせました。
 
  料理教室の先生が中心となって、子どもたちにハンバーグとスムージーの作り方を教えてくださいました。




自分たちで作った料理を盛り付けし、最後はみんなで、食事をしました。

 今年も4人の先生のお陰で、豊頃町の食材を使っ、楽しく調理をし、地産地消について学びことができました。