2015年11月4日水曜日

11 1 学習発表会

1,2年生の「はじめのことば」で、学習発表会がスタートしました。発表会のテーマの用紙を利用して、分かりやすく3人で発表しました。


保育所の6名の幼児も元気に、手遊びの演技!!拍手喝さいでした。


7名での全校合唱!子ども達は、感情豊かにのびのびと歌声を披露しました。

1,2年生の3名で、ミッキーマウスマーチを披露しました。今年は、どの学年も、ディズニーをテーマに曲目を決定しました。

4年生は、「星に願いを!」を、リコーダーで二部演奏しました!

6年生もリコーダーで、「ホール ニュー ワールド」を二部演奏しました。


劇は、時をかける少女~大津物語~を演じました。6年生が中心となり、迫真の演技を披露してくれました。

最後は、全員で記念撮影!!「一人一人が、自分の限界に挑戦した」すばらしい学習発表会でした!