2023年4月12日水曜日

令和5年度のスタートです

 4月10日(月)令和5年度の入学式がとても温かな雰囲気の中、執り行われました。2名の新入生は、少し緊張気味でしたが、式の中での話を聞く姿勢、また、担任の先生に名前を呼ばれた時の元気のよい返事等、とても立派でした。

 また、進級したお兄さんお姉さんたちも2人の新入生を迎え、少し意識も変わってきた様子が表情に表れ、逞しさも感じられました。新しい仲間を迎え、みんなで協力し、楽しい学校生活を送っていきたいですね。これからの楽しく充実した学校生活が期待される、素敵な入学式となりました。

在校生に見守られながら、可愛らしい新入生の入場です。

ご来賓の方からお祝いを受け取る姿勢も立派です。

在校生から、歓迎の言葉と歌を聞かせていただきました。

全校児童11名でのスタートです。学校生活への期待で胸が膨らみます。