2020年2月25日火曜日

Jewelry Ice English



2月21日(金)

大津海岸の観光資源でもあるジュエリーアイスを使って、英語の学習をするJewelry Ice English 授業を、浦島先生とともに行いました。あらかじめ子どもたちが撮影したジュエリーアイスを「What’s this?」と問いかけながら、何に見えるかを英語で答えていきました。子どもの感性に感心しながらも、英語の語彙力も向上していると実感しました。子どもたちが考えたJewelry Ice Englishを蓄積して、世界に1つのJewelry Ice Dictionaryを作っていきます。

            和気藹々と授業は進みます!



浦島さんが作詞をしたJewelry Ice Loveの説明をしてもらいました。





最後はプレゼントをいただきました。
浦島先生どうもありがとうございました。


【関連記事】
・2,3年生学級通信より




・今なら北海道新聞電子版で授業の様子を観ることができます。(動画)

こちらからどうぞ