2018年1月19日金曜日

3学期のスタートあれこれ

1月19日(金)、昨日から3学期がスタートしました。

今日、1・2年生が生活科「ふゆの町を見てみよう」で
海岸に行ってみると・・・
 
ジュエリーアイスがありました。


朝の光を通して見ると、とってもきれいです。
 
ぼくが見つけた「ほっかいどう」
 
休み時間は、元気に外遊びです。
 
昨日、児童のお父さんがグラウンドに雪山を作ってくれました。
ありがとうございました。
 
 
 
みんな大喜び、夢中で滑りました。
 
 
4時間目は、冬休みに作った作品の発表会です。 
10日以上かけて作った作品も・・・、みんなの力作が揃いました。
 

 

それぞれ上手にできたところや工夫したことなどを元気に発表し、
質問や感想などを述べ合いました。
 
作品は27日(金)まで、玄関前の廊下に展示しています。
ぜひ観にいらして下さい。。