2017年11月14日火曜日

被爆体験のお話を聴く会

11月14日(火)、広島から岡田恵美子さんが来校され、被爆体験のお話を聴かせていただきました。
 岡田さんには、10月の豊頃町学校教育研究大会の折りに
6年生の授業でスカイプをつないで被爆体験のお話をしていただき、
そのご縁で今回大津小にお越し下さいました。

1年生から6年生までの子どもたちみんなに
わかりやすくお話しして下さいました。

8歳のときに被爆し、お姉さんを失った岡田さんの体験を直接お聴きし、
戦争(原爆)の恐ろしさや命の大切さ、平和の尊さを
みんなで考えることができました。
大津小の子どもたちにとても貴重な機会をいただきました。
岡田さん、吉田さんご夫妻
大変ありがとうございました。