2017年4月19日水曜日

交通安全青空教室

 4月19日(水)、交通ルールや正しい自転車の乗り方を学ぶ交通安全青空教室を行いました。
 最初に体育館で自転車の乗り方の説明を聞いた後、信号機のある横断歩道の渡り方を練習しました。ちょっと信号機には慣れていないかも?
  
 いよいよ外に出ての実地練習です。昨日の雪や強風はどこに行ったのやら・・・。穏やかな春の日差しの中でしっかり練習することができました。一年生もなかなか上手です。

  豊頃町の交通安全推進員・指導員さん、駐在所長さん、役場住民課の方など、たくさんの方々が子どもたちの指導に来て下さいました。ありがとうございました。
 子どもたちは真剣に取り組み、自分の命を守ることや交通安全への意識も高まったようです。
今年度も事故のない一年間でありますように