2016年7月25日月曜日

7 22 豊頃小学校との交流(1,2年生)


○豊頃小学校の1,2年生を大津小学校に迎えて、大津前浜で、交流授業を行いました。大津小学校の子どもたちが、砂山作りのルールを説明しました。 

○みんなで協力しながら、高い山を作ろうと頑張っていました。

○砂山作りが終わった後は、みんなで、海に入りました。

○大津小学校の子どもたちで、はい、ポーズ!!

○自分たちで作った砂山や海をバックにして、みんなで記念撮影!!

 ○大津小学校の体育館で、みんなで給食を食べました。

○給食を食べた後は、みんなでドッジボールをしました。子どもたちにとって、この交流学習は、とても楽しく貴重な体験になりました。